FC2ブログ

帰ってきました。

台風で飛行機飛ばなかったんで1日遅れです。

『鉈でさーたーあんだぎー』っていうネタをやるために沖縄に行ったんですが
某スレで先に使ってしまったのでもう今日は特に書く事ないです。
スポンサーサイト



おきなわ~。

今日はGaragebandいじってました。
初めて触ったけどこれ面白い。
ボイスチェンジャー的なこともできるし。

それはそうと私は明日から旅に出ます。沖縄です。
28日の夜まで帰ってこれません。作業いっぱい溜まってるのにね。

パラ子。

いつもコメント付かないのでこんなブログ誰も見てないんだろうと思ってたけど
昨日とかのミリしら関係の記事には結構コメントしてくれる人がいた。
やっぱり今までの記事は内容に問題が有ったようだ。
そりゃそうだ。ミリしら関係者しか見てないんだもの。たぶん。
トイレットペーパーの話なんかコメントのしようがねーよ。

まあこれからもあんなどうでも良い記事ばっかり書くと思うけど。

そうそう、プロフィール画像変えました。
世界樹の迷宮』ってゲームのパラディン♀です。通称パラ子。
良いよね。世界樹の絵って。

パラ子

ちなみに私はパラディンは♂しか使いません。
だって女性にあんな仕事させられないよ。私がそうさせない。

実況祭り。

昨日は8時に起きた。夜の。

昨日一昨日とニコニコでゲーム実況の祭りをやっていたので見てました。
内容は実況プレイヤー達で『超魔界村』を実況プレイして
その中から期間限定でマイリスト数の対決するという企画。
期間限定なんでもうすぐ消されると思いますが
今ならゲームのデイリーランキングで祭り跡が残ってるかもしれません。


↑祭りの後片付け会場

最初はルーツ氏、藤原氏、小林氏だけの対決だったのですが
何故かパールライス山下氏(しんすけ)が勝手に参加した事をきっかけに
最終的には数十人のゲーム実況プレイヤーが参加する大規模な祭りに発展(合ってるかな)

こういう祭りって良いですね。ミリしらのこんせんしゅう祭りを思い出しました。
そろそろミリしらでも新しく祭り起きないかなー。祭りは好きだ。

ミリしらMAD強化期間。

そろそろ普通のミリしらMADを作りたいところ。

構想中のMADはいっぱいあるのでやる気が有れば作れそうなんだけどなぁ。
頭の中では3~4個完成してるんだけどなぁ。作り始めるまでが大変なんだよなぁ。
時間はあるんだけどなかなかやる気が起きない。やっぱり自分の中で納期を決めないと。

というわけで来月からはミリしらMAD強化期間とします。

とりあえず10月に上げる(上げたい)もの

・紹介動画5ミリ
・内藤MAD一本
・他一本

内藤についてはもう半分くらい作って放置してある。他一本はたぶん音系MADになると思う。
なにげに紹介動画が一番苦労するかもしれんなぁ。というかOP、EDのネタを全然考えてない。
また恵子で行くか別のキャラを使うか。

好きなミリしらキャラランキング

私が昔本スレに貼った好きなミリしらキャラランキングに
いくつか変動が有ったので書きますね。

1(1)美子(内藤)       →STAY
2(2)和江(ひぐらし)     →STAY
3(3)明彦先生(なるたる)   →STAY
4(ー)ラングレーさん(巣と派に)↑UP!
5(4)レッドスカル(ヘルシング)↓DOWN
6(6)ナーニちゃん(キー)   →STAY
7(7)神代(ローゼン)     →STAY
8(8)クルピー(カノン)    →STAY
9(ー)さくら(さだみつさん☆) ↑NEW!
10(10)さとる(ローゼン)    →STAY

※()内は前回の順位です。ずれているのは使用です。

上位は不動。なるたるは消されても先生の伝説は消えない。
4位のラングレーさんは諸事情により圏外からランクアップ。最近本気で好きになって来た。
レッドスカルは5位にダウン。最近登場してないので。再登場が待たれる。
9位のさくらはかわいすぎる。まだ登場したばかりなので今後の活躍次第で上位に食い込むかも。
前回5位の首領は某スレでやったミリしらはさみ将棋で私があんまりセリフを覚えてなくて
実は自分は首領のことそんなに好きじゃないんじゃね?と思い始めたので圏外。
前回9位の三橋も圏外へ。何かキャラソンがアレだったので。

ランキングは毎週更新して行こうと思います。

語ってない。

ミリしらについて全く書いてない事に気づいた。

明日なんか書きます。

たぶん。

うちのトイレはメロンの香り。

昨日の記事はあまりにもアレな内容だったので消しました。

さて、たまには普通の日記的な物も書きたいと思います。

昨日ガリガリ君買ったんですよガリガリ君クリームメロン味。
一本一本売ってるやつじゃなくて箱に8本くらいまとめて入ってるやつ。

それを今日ね、風呂上がりに食べようと思って一本冷凍庫から出したわけですよ。
すると何故かガリガリ君、とろっとろに溶けてたんですよ。とろっとろに。
これはと思って他のガリガリ君も見てみたら全部とろっとろに溶けてたんですよ。全部。
冷凍庫が冷凍庫としての役割をこれっぽっちも果たしていなかったわけですよ。

まあとにかくしょうがないと思って袋から開けて食べようと思ったわけですよ。
するとそのガリガリ君、棒から溶けて床に落ちちゃったわけですよ『ビダーン』って。

こうなっちまうことは十分に予測できたはずなんですよ。
というか当たり前の事なんですよ。このガリガリ君とろっとろでしたから。
だけど風呂上がりで私の頭もぼーっとしてたわけですよ。
むしろ私の頭もとろっとろ状態だったんですよ。
床に落ちないように手で支えるとか何か器の上で開けるとか
こんな事態にならないための方法はいろいろ有ったんですけど
いかんせん私の頭とろっとろ状態だったんで正常な判断が出来なかったんですよ。

まあとにかくしょうがないと思って落ちたガリガリ君を
ティッシュに包んで捨てようと思ったわけですよ。
だけどこのままゴミ箱に捨てると何か蟲が湧きそうで嫌だったんですよ。

そこでトイレですよ。ここでタイトルの登場ですよ。やっとですよ。
ティッシュに包んだガリガリ君クリームメロン味をトイレにポイですよ。

ちなみにフォローさせてもらうとガリガリ君を包んだのはトイレットペーパーですよ。
トイレットペーパーは便利ですよ。普通のティッシュだと水に溶けないからトイレに流せないんですよ。
それだとゴミ箱にたまる一方ですよ。だけどトイレットペーパーはトイレに流せますよ。
ちょっとした液体をこぼしたくらいだったらこれで拭いてトイレに流せば良いんですよ。
便利ですよトイレットペーパー。私の部屋にはトイレットペーパー常備してありますよ。

とりあえず落ちたガリガリ君はトイレットペーパーに包んで便器にポイしたわけですよ。
するとどうでしょう。トイレの不快な匂いが消え去ってガリガリ君クリームメロン味の
甘ったるい匂いがトイレいっぱいに広がったわけですよ。さわやかですよ。
ガリガリ君はトイレの消臭剤としても使える事がわかったわけですよ。ガリガリ君すごす。パネェ。

床に落ちて食べられなくなったガリガリ君でもこんな意外な所で役立つよというお話でした。





ちなみにトイレを流すと匂いは元に戻りました。
小笠原

このブログ。

これからも反応に困る様な内容のブログを続けて行こうと思います。

wwww。

wwwwwwwwwwww。

wwwwwwwwwwwwwwww。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。

wwwwwwwwwwww、wwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww!!


↓wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。


↓wwwwwww。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww?

TNTN動画のこと。







音系MADのこと。

ミリしら以外にもニコニコで好きなジャンルはあります。
その一つが音系MAD。音系MADとは簡単に言うと「音」がメインのMADのこと。簡単すぎる。

その中から自分のおすすめ音系MAD職人を紹介して行こうと思う。
いくらなんでもミリしらだけで毎日書き続けるというのは無理なのです。
というかミリしらについて語りたいときは本スレとかで語れば良いじゃないか。
本スレ使おうぜみんな!

さて、今回紹介するMAD職人は『自動販売機の中の人』通称:自販
普段音系MADをあまり見ていない人でも名前だけは聞いたことはあるのではないだろうか。
斬新な発想とたしかな技術を併せ持ったMAD職人。頭がパーンを作った人としても有名ですね。
一度垢バンされてほとんどの動画が消されてしまったが今でも元気に活動している。
あらゆる意味で音系MAD職人にとって尊敬すべき存在。なのかもしれない。


とりあえず代表作はこの動画だろうか。
?????【ニコニコ動画】ドナルドを信仰風化曲【ネイティブフェイス】
すさまじいクオリティ。ドナルドMAD最高傑作と言っても良いだろう。
うん。そのぐらいしか言える事は無い。というかみんなもう見てるだろ。


【ニコニコ動画】Windows vs キーボードクラッシャー 
一度垢バンで削除される前には一番の再生数を誇っていたKBCMAD。
MAD素材同士を組み合わせたMADはたくさんあったが、それをバトルさせるというのは
今までに無かった発想だった(と思う)。この辺から映像にも凝り出したんだよなー。


他にもさまざまな良質MADを量産しています。いくつかおすすめMAD置いときますね。
【ニコニコ動画】アイドルマスター 「恋せよ般若の子」 (般若心経)
【ニコニコ動画】イチローがザサエさんのEDに合わせて人類を滅亡させたようです。
【ニコニコ動画】モザイクをかけてアナルにねぎ入れなかん!

小ネタにもクオリティの高い物がたくさんあるけどそれはまた次の機会に。


だめだ全然紹介してねぇ。
というか需要あんのかこの記事。

紹介か。

一発目なんでちゃんと紹介文を書きますよ。


『マジカノ』
ぜんいつ氏、サザー氏、内藤氏という個性的な3名による時間差多人数ミリしら。
アフレコする順番によってまったく違う雰囲気になりそうな楽しみなメンバーである。

今回の1番手は無茶ぶりとネーミングセンスとシュールな笑いに定評があるぜんいつ氏。
2番手はボケ、つっこみ、つなぎ、まとめ何でもこなせる万能型の多人数職人サザー氏。
そして3番手はキャラ作りとハイテンションと素の笑い声に定評のある内藤氏。

ぜんいつ氏は1番手に向いていると思う。先読みセンスと無茶ぶり的な意味で。
サザー氏はもはやベテランの域である。抜群の安定感。さすが神。
問題は1番手の時に発揮されるフリーダムが売りであり、話をまとめる3番手は
苦手だと言う内藤氏。無事にこの話をまとめきる事が出来るのか。
というか個人的には3番手でみんなに振り回されている内藤氏も好きなんだが。
リアクション芸はふかわりょうよりも面白い。

内容的には時間差多人数では珍しく噛み合っていた様に思う。
というか今までで1番噛み合ってたんじゃね?
映像がわかりやすかったってのもあるかもしれんが。
あとはもうちょっと内藤氏の出番が多ければ・・・。

「多人数はカオスすぎて苦手」という人にも安心してお勧めできる作品。



うーん。ネタバレ無しで紹介するって本当に難しい。

ノリで。

ドSのガチャさんがミリしら紹介ブログやれ!この低学歴が!!と言って来たのでノリでブログはじめてみた。

だけど紹介文書くのは面倒くさいので普通のブログにしよう思う。
紹介文は思いついたらミリしら別館紹介スレに書いていきますんで。
だってせっかくああいうスレがあるんだから。使わないともったいないし。
まああのスレ立てたの俺なんだけどね。自分の立てたスレは伸びて欲しい。
本当はそれが本音です。さーせん。
ちなみにあのスレの>>8>>10>>15>>26の紹介文は俺です。ちゃんと書いてるでしょう?

ああ、ちなみにこの日記の1行目は嘘ですので気にしないでください。

ガチャさんは「この低学歴が!!」なんて酷い事は言いません。優しい子なんです。

ただ俺が低学歴なのは本当ですので気にしてください。頭の弱い子なんです。
プロフィール

2+

Author:2+
ポケモンとか

【Twitter関係】
Twitter
Twitterサブ垢
Twilog
Favstar
ふぁぼったー
Togetter
Favolog

【その他】
Tumblr
Facebook
アメーバなう

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク