FC2ブログ

飽きたのならやめれば良いのだ。

みなみさんは男だったけど、まぐねちゃんは女だったので俺の中ではプラマイゼロです。
どうも2+です。今日も元気です。じゃあ日記書きます。


あのー傘ってあるじゃないですか傘。知ってます?
傘っていうのは、雨の日などに頭上に差していると自身が濡れにくくなるというハイテクなアレです。

折り畳み傘って知ってます?
折り畳み傘っていうのは、なんと折り畳めるというハイテクな傘なんですよ。
傘の小型化に成功させたというわけですよ。まさにハイテクの結晶ですよ。
知ってました!?

さて、冗談はさておき
私はいつもその携帯生抜群な折り畳み傘を鞄の中に常備してるんですよ。
雨の日でも晴れの日でも関係なく持っていくんです。
普通傘と違って場所取らないですからね。

だから私はいつも天気予報もあんまり見ないんです。
そんで、今日仕事中に雨が降り出したんですね。昼頃だったかな。
仕事仲間が「あちゃ~傘持ってきてねぇ」とか言って慌てふためいてたんです。
そんでそれを見て私は「普通傘厨涙目www」とか思ってたんですよ。


めんどくさいんで続きは明日書きます。
本当だよ?

我ながら最低だと思う。
スポンサーサイト



鍵落の話。

①鍵落は戦い。

1番目は2番目と3番目を全力で笑かそうとして
2番目は1番目にツッコミを入れつつも3番目を笑かそうとして
3番目は必死に笑いをこらえながら、二人にツッコミを入れ、作品を完成させる。

殺伐とした、3人の戦いのミリしらなのだ。
私はそう思う。


②鍵落のオープニングやエンディングを見ていつも思うんだけど
3番目の人はよく前の歌に釣られずに歌えるな。


③先日zoomeに上がってる蒼落の八雲まとめ動画を見たんだけど
あれは良いな。ぜんいつさんの神っぷりを拝めるのと同時に
蒼落のストーリーもだいたいわかってしまう。

羅列9

今、事情により音MADを作っているんですが、
今まで私は音MADってのをちゃんと完成させた事が無いんですよ。
思ったより難しいもんですね。頭の中で思い描いていた物が曲の尺とピッタリ合うとは限らないし。
これを数時間で作れる人ってすごいなぁ。今後も作る事になるかもしれないので練習しとかないと。

私は車の免許(MT)は二十歳の時に合宿で取ったんですが、結構きつかったですね。
教習がきついんじゃないんですよ。むしろそれ以外の、暇な時間がきつい。
確か一日にだいたい2回教習をするんですが、
それが必ずしも2回続けて受けるわけじゃないので
間の時間が何もする事が無いんですよね。
休憩所で置いてある雑誌や漫画を読んだり寝てたりするぐらい。
最近はネット環境も整ってたりするんでしょうか。

通天ってサークルの東方アレンジが好き。ドラムがやばい。

わ、わかってたさ!男だってことぐらい!!!(;;)

チョコ羅列。

昨日の夜から今朝まで実家に帰ってた。
朝飯にチョコを出された。どういうことなの。

今日、他人の結婚式を見たんだけど、その時にあった食事の一つに
チョコレートファウンテンってのがあった。
ドロドロに解けたチョコレートが噴水の様に湧き出ていて
それにお菓子やフルーツを付けて食べるというもの。

こんなの↓
two platonってスペル間違えてるよ。-チョコ1
two platonってスペル間違えてるよ。-チョコ2

すっげぇ甘い匂いがすんの。服にこびりついて取れないの。



続きは後で書く。



やっぱ書かない。

羅列8

バレンタインなんかに負けてたまるかもんね!

酒があまり得意ではないので、強くなろうと思って最近毎晩飲んでる。
チューハイはだんだん好きになってきた。

某蝉なんちゃらさんはATA隊長の役作りのためにAT免許を取りにいってるんじゃないか
という記事を書こうと思ったけどまったくもって意味不明なのでやめる。

今日、前の記事で書いたカレー屋に行ったら、あの女店員に「いつもありがとうございます」って言われた。
いやいや、顔合わすの二回目だろう。もう顔覚えられたのか。まいったなぁもう。

FE暁の女神の終盤は無双ゲーすぎてつまらん。序盤はかなりきつかったけど。

ペンタブ買ったのに一回も使ってない。提供絵でも描くか。

yahooゲームのオセロでゲーム中に話しかけてくる人って困る。なんか気を使う。
その相手が明らかに初心者だと手加減した方が良いだろうかとか思ってしまう。
気にしすぎか。お互い無言だったら遠慮なくやりあえるんだけど。
まあ交流ルームなんだから話しかける事自体は何にもおかしくない、
というかそれが普通なんだけどね。俺の考え方がおかしいんだろう。

リア充なんかに負けてたまるかもんね!!!

トマトカレー

愚痴を書きますよ。
多少黒いので苦手な人は注意。


行きつけのカレー屋があるんですよ。

その店は夜は居酒屋をやってる、昼間限定のカレー屋なんですけど
そのカレー屋のメニューにある「トマトカレー」ってのがとにかくうまいんですよ。
まあそこのメニューは「ビーフカレー」と「トマトカレー」の2種類だけなんですけどね。
まあメインは居酒屋ですからね。

その店、味はいいんですがいつも客は少ないんですよ。
いつも自分合わせて数人ぐらいだったんですよ。静かですよ。
店員のヒゲを蓄えたニイチャンが黙々とうまいカレーを作ってる中で
私は黙々とうまいカレーを食う。聞こえてくる音といえば
昔のJ-POP(店員が好きなのか)が小さくBGMとして流れているだけですよ。
居心地の良いカレー屋だったんですよ。


そんで昨日の昼休み、ひさびさにそのカレー屋に行ってみたんですよ。
行くのは1週間ぶりくらいだったんですよ。

そんで中に入ったときに何か違和感を感じたんですよ。
客が多いんですよ。ほぼ満員ですよ。中にはOLやアベックもいましたよ。
前まではリーマンばっかりだったのに。

あの寂れた中で食うトマトカレーがうまかったのに
こんなに人がいっぱい居ちゃあ落ちついて食えないですよ。

まあとりあえず空いているカウンター席に座ったんですよ。
そしたら知らない女店員が甲高い声で「ご注文は何になさいましょう?」
とか聞いて来たんですよ。いつの間に女の店員が入ったんだって話ですよ。
この店の店員はあのヒゲを蓄えたニイチャンだけで十分だって話ですよ。

とりあえずいつも通りトマトカレーを頼もうと思った時にですよ。
メニューを見てみると「日替わりランチ」なんて物があったんですよ。
他の客をよく見るとみんなそれを食ってたんですよ。

確かにいままでのメニューだけじゃ売り上げ的にキツいだろうなとは思ってましたけどね。
だけどスイーツ層に媚び売って欲しくなかったですよ。
もっと硬派なカレー屋であって欲しかったですよ。
これは絶対あの女店員の差し金ですよ。畜生!俺の安息の場を返せ!

まあちょっと可愛かったんですけどね。愛想も良かったし。

何かスタンプカードもらいました。10ポイント溜まったら無料だそうです。

来週も行ってみようと思います。

リメイク4ミリ高画質版です遅くなりましたごめんなさい

やっとzoomeにアップできました・・・。

http://circle.zoome.jp/teketo-/media/701/

実は一昨日くらいから何度も上げてたんですが、
何回やっても再エンコくらって劣化してしまっていて
そのたんびに消してはまたエンコし直しってのを繰り返してました・・・。

wikiとかFAQとか読み直したんですが全く解決策が書いてなかったんですよ。
それで「もし今回もダメだったら運営に問い合わせよう」とか思いつつ今日も同じようにうpしました。

そんでうp氏終わって見た映像は、案の定再エンコされたクソ画質だったんで
よーし問い合わせてやんぜクソ運営とか思ってた所でですよ。

ふと画面上で右クリックしてみると何か選択肢が出てきて「●通常(FLV)」とか書いてあるんですよ。
そんでもってその下には「高画質(H264)」とか書いてあったんですよ。
そんでその「高画質(H264)」ってやつを選択してみると、


普通に高画質でした。


死にたくなりましたね。


ここ数日の自分の努力は何だったのかと。俺は馬鹿かとアホかと風邪で死ねと。


もしあのとき運営に問い合わせてたら
「うpできてんじゃねぇか!これで高画質が見られねぇんだったら
お前のPCもしくはお前の脳みそが低スペックなんだよぷげら」
って言われてましたよ。

お待ちいただいていた方々、申し訳ありませんでした。脳みそ低スペでごめんなさい。



それと、もう遅いんですがCMもうpしてます。



静止画なのはそっちの方が良いと思ったからで決して手抜きではありません。
いや、確かに静止画は楽だったけど。手抜きじゃありません。ちょっと楽をしただけです。

風邪引きイベントですよ。

一昨日から風邪引いてます。まだ治ってません。でも今日はちゃんと仕事しました。えらい。
まあ症状は比較的軽いもんですよ。インフルじゃなくてよかったですよ。
インフルだったら問答無用で仕事休まにゃならんから、それはそれでおいしいんですがね。

さて、「風邪を引いた」といえば、ラブコメでは恋人による看病イベントフラグですよ。
といっても私の恋人は遠距離なのでわざわざ看病しにきてはくれません。
うん。残念だけどしかたないですね。風邪を引いたぐらいでは来てくれませんよね。
「入院した」とかなら来てくれたかもしれませんが。

しかし一人暮らしの風邪って本当に辛いもんですね。精神的に。
なのでしかたなく連絡取りましたよ。恋人と。

すごい勢いで心配されてしまいましたよ。「大丈夫!?」とか「病院行った!?」とかね。
しまいには「パソコンばっかりしてないで寝てなさい!」ですってよ。

怒られちゃいましたよ。まあ風邪で精神的に参ってた私には
それがすごく嬉しかったんですけどね。元気出たわ。

しかしなんでその時パソコンしてるってわかったんだろう。行動パターン読まれてるのかなぁ。
というか家にいるときのほとんどはPCの前にいるんですけどね。

まあそんなこんなで風邪もほぼ完治しましたよ。
治りかけが肝心なのでまだ油断は出来ませんがね。

しかしそろそろこの恋人とも結婚を考えないといけませんね。
二人で生きていけるだけの生活力は十分備わっているのですがね。
なかなかね。踏ん切りがつきませんね。何かきっかけさえあればなぁ。


いや、そんなことよりも距離が問題かなぁ。

近くて遠い2次元の世界。
プロフィール

2+

Author:2+
ポケモンとか

【Twitter関係】
Twitter
Twitterサブ垢
Twilog
Favstar
ふぁぼったー
Togetter
Favolog

【その他】
Tumblr
Facebook
アメーバなう

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク