FC2ブログ

日記22

アスカ裏白大会を観戦してた。参加者も多くて面白かったけど
全員深層まで行けずに低層ループばっかりだったのが残念だった。

低スペなのに無理して4窓で見てた。
内訳は焼肉、Revin、小笠原、トシハルで

焼肉:ガチ枠
Revin:メシウマ枠
小笠原:ネタ枠
トシハル:まったり枠

優勝者のヨウウの動画を見られなかったのが残念。Revinか焼肉が本命だと思ってたんだが。
でもまあいくら実力があってもその通りになるとは限らないのがシレンシリーズの面白い所。
スポンサーサイト



日記21

ロドニーオーディション人気無さすぎワロタ。
9ミリ以降の出番は少ないけど、『小娘なまいきめが!』という名台詞のある役ですよ?
もっと参加しても良いんじゃないの?

8ミリオープニング、応募は一個も来なかったけど何とかなりそうです。スタッフの方々に感謝。

そうそう。その関係で今回は少し公開が遅れそうです。多分6月5日ぐらいになります。
でも9ミリは通常通り1日アップ予定ですよ。

日記18

amazonからカロリーメイトチーズ味50箱が届いた。
よし、これで生きていける。

FE暁、1部終章まできたけどキャラが全然育ってない。
拠点成長縛って拠点で経験値振れないのは思ったよりきついわ。
この終章だけならクリアできそうだけど
3部の暁の団パートで詰むかもわからんね。
一番育ってるのが3部で別部隊にいるイレースだし。

日記20

リメイクのこととかMADのこととか過去に作ったミリしら紹介動画のこととか
書きたいことはいっぱいあるんだけど、この辺の事を書こうとすると結構体力がいるんだよなぁ。
だから毎日こんな適当な記事になる。


チラ裏
煽るだけ煽っといて自分からはまったく案は出さない人ってなんなの?
そんなんで他人が付いて来るとでも思ってるの?
そんなんで議論になるとでも思ってるの?

日記19

若いって良いね。

いや、俺もそこまで年取ってるわけじゃないんだけど。

なんというか。

そんな感じだわ。

まあ俺は

俺に出来ることをするだけだ。

日記17

サザーオタなんていう人たちが存在したのか。知らなかった。
でもまあ確かにサザーさんはかっこいい。

今日モスバーガーに行ったんですよ。
いまモスってミスタードーナッツと協力してドーナツバーガーってのを売ってるじゃないですか。
あれって真ん中の穴の部分を削って節約しただけじゃないですかね。
別に味も変わらないし。どうなんですかね。

黒胡椒チキンはうまい。

日記16

最近Ustreamのゲーム配信ばっかり見てる。
来週のアスカ裏白対決楽しみだなぁ。

しかし最近ust見てるとよく固まる。そろそろうちの林檎もガタが来たのかもしれん。
以前は火狐でニコニコで2窓で実況見ながらiTunesでネトラジ聴きながら
Safariでyahooゲームのビリヤードしてても全然平気だったのに。

某音編屋の人も今度Mac買うみたいなこと言ってたし、俺もそろそろ買い替えようかなー
と思いながら預金残高見たら9万しかなかった。やべぇ。これはやべぇ。
前まで30万はあったはずなのにどこに消えたんだ。

PC買うとかそういうレベルじゃねぇ。貯金しないと。

日記15

復活してからは、他人のブログに関する感想とかは自重しようと思ってたけど
もうどうでも良くなってきたぜ!!

3連続とは。マグネちゃんのバーゲンセールだな。
やっぱマグネちゃんは最高だな。
(以下20行ほどマグネちゃんの魅力について語られた気がしたけどそんなことはなかったぜ!)

正ヒロインはミキサちゃんって娘だった気がするけど
もう俺の中では完全に空気と化してるな。

ヒロインなのに空気。
ジャンプで言えばNARUTOのサクラ。

日記14

更新途絶えた死にたい。

毎日更新するという目標を失ったこのブログは
これからなんのために続けていけば良いんだ。

某所の様に、あらかじめ書き溜めておいた記事の日付を未来に設定しておいて
その時間になると自動で更新されるという方法を
とっていればこんなことにはならなかったのかもしれないが、

日記というのはその日の出来事を思い出して書くものなので
その方法では、もはや日記とは言えないのではないかと思ったが
そもそも見ている人にとっては記事が面白ければ良いわけで
日記かどうかなんてことはどうでも良いのだ。

日記13

なんだかリアルでもネットでもやらなきゃならないことがいっぱいあるけれど
何から手を付けていけば良いのかわからなくてやる気が起きなくて結局なにもできずに
時間だけが過ぎていくというこの現状をなんとかしたいけれど
やっぱりやる気が起きなくて「明日から本気出す」と毎日自分に言い聞かせる日々。
死ねば良いのに。


Amazonでエネループ買いました。これでWiiリモコンの電池切れに悩まされることはない。
好きなだけFEできるぞ。やったね。


これで良いのか自分。

明日から本気出す。

日記12

近日中にFEの新作が発表されるという噂があったんだが、どうやらデマだったようだ。
まあ良いや。まだしばらく暁やってよう。というわけで今回も需要のなさそうなFEの話。


今プレイしてるのは全モードの中で一番難しいマニアックモードなんだけど、
より戦略を楽しむために少し縛りを入れることにした。

といってもゲームの進行にはさほど支障のないぬるめの縛り。
戦略の幅が狭まるようなきつい縛りはしたくない。

というわけでその縛りはこちら↓


1.拠点成長縛り

このゲームは各章が始まる前に道具の整理やスキルの着脱などの進撃準備ができる。その場面のことを「拠点」と呼ぶ。
そこで各ユニットに経験値を与えてレベルアップさせることもできるんだけど、
その時に上がるステータスはHP・力・魔力・技・速さ・幸運・守備・魔防の全8箇所の内、いずれか3箇所。

通常のレベルアップだと運が良ければ5~6箇所上がることもあるので、3箇所だけというのはちょっと厳しい。
なので基本は拠点で育てるよりも普通に育てた方が良い。
しかしそうやって通常のレベルアップで育てていくと最終的には上がりが悪くなるのだ。

何故か。まずはこの画像を見て欲しい。

SPERMA。-サナキ
↑ネットで拾ってきたサナキ様。俺の嫁である。

見ていただけるとわかる通り、魔力と技の値が緑色に光っている。
これは能力が限界値に達しているということだ。いわゆるカンストってやつである。

この状態でレベルが上がっても魔力と技のステータスが上がることは無い。
つまり8箇所の内2箇所は、上がる可能性を失っているということだ。

さらにレベルが上がると他のステータスもカンストしてくる。
この画像を見て欲しい。

SPERMA。-ワユ
↑ネットで拾ってきたワユ嬢。無論俺の嫁である。

ほとんどカンストしてしまっている。もはや上がる可能性があるのは幸運と魔防だけだ。
しかもこのユニットは魔防の成長率が悪いので通常レベルアップした所で上がる可能性は薄い。
レベルアップしても何のステータスも上がらないという可能性だって十分にあるのだ。

そこで拠点成長だ。

前述した通り、拠点でレベルアップさせるといずれか3箇所が必ずアップする。
つまりこのユニットで行った場合、アップする余地があるのが幸運と魔防だけなので、
その二つは確実にアップするということだ。
なんという僥倖。なんというチート。このシステムを使えば全ステータスカンストだって夢じゃあ無い!

というわけで縛ります。


2.能力アップアイテム縛り

このゲームには、というかこのシリーズには、
使っただけで1部のステータスが上がるというアイテムが存在する。
例えば「エナジーの雫」というアイテムを使えば「力」のステータスが2アップする。
なんという僥倖。なんというチート。このシステムを使えば全能力カンストだって夢じゃあ無い!

というわけで縛ります。まあ使わないってだけで換金はするけど。


ぬるい縛りだな。序盤はほとんど関係ないし。まあ身の丈に合った縛りということで。

他にも友軍ユニット縛りとかやろうと思ってたけど3部あたりで絶対詰みそうなので考え中。



おそらくこの記事を最後まで読む人はいないんじゃないかと思う。

日記11

セフセフ。こんな所で連続更新を途絶えさせてたまるかもんね。

今日はFE暁のマニアックモードやってた。
おもしろかった。やっぱ1部はシビアで良いな。
あれぐらいのバランスがちょうど良い。
4部になったら奥義ゲーの無双ゲーだからな。

あれ?今回の日記って今までで一番日記っぽくね?

日記10

10日連続更新!!10日連続更新!!!

今更って感じだけど、みんなはGENOウィルスの対策とかってしてるのかな?
俺?俺はMacだから関係ないよ!!俺勝ち組!!俺の時代キタコレ!!!

窓厨ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まあウィルスなんかにかかっちゃうような負け組どもは
この辺のまとめサイトでも見てせいぜい対策しとけやwww

とりあえずAdobe Flash PlayerとAdobe Readerを最新にしといて
Adobe ReaderのJavascriptを切っとけば良いんじゃねぇの?wwwwww知らんけどwww
他にもいろいろ対策あるみたいだから頑張れよwww

もし感染しちまってたらちゃんと駆除しろよwww
再起動すんなよwwwブルースクリーンになるかもしれんからwww

あとGENOウィルスのこと本スレでジェノンウィルスって言ったやつ出てこいww
それ最初に言ったのは俺だwwwスカイプだけどwww
俺のネタだwww使用料払えwwwまあどうでもいいけどwwww

日記9

美術の授業が好きだったのよ。こんな俺でも
子供のころはね。




















もうめんどくせぇよ知るか。

日記8

素で忘れてたけど巣と派にラジオの40ミリの美子の件について。

美子の声は久々に聞いた気がします。
いや~やっぱり美子は可愛いなぁ。
(以下20行ほど美子の魅力について語られましたが省略されました)

しかし美子の無茶ぶりの時だけ知らないおっさんが
何かしゃべってたんだけどあれはいったい何だったんだろう。

日記7

暇つぶしにYahooゲームでオセロやった。暇じゃないけど。
BGMは通天の東方アレンジCD「幻想、繋がる遥か彼方」から適当に。


14分もあるのでよっぽど暇な人は良かったら見てください。別に面白くはないけど。

黒が俺。相手は知らん人。レートは1200代前半で俺よりちょい下ぐらい。
久々だったんで結構長考してたんだけど、1回戦目は終盤でミスった。
修行が足りん。

というかmovで投稿したんだけど画質音質酷いね。やっぱMP4のが良いか。

日記6

ここを見てる30人ぐらいの物好きさん達にお知らせです。
俺はミリしらシリーズのひぐらしリメイクの編集とかやってるんですよ。
まあここを見てるぐらいの人だったら周知の事実かもしれませんが。

そんでその作品は毎回オープニングテーマとして
原作版のアレンジを使用させていただいてるんですよ。

今まではニコニコに上がっていたアレンジ曲をそのまま使用したり、
それが無い時は、音楽担当のみなみさんに作ってもらったりしてたんですが、
現在制作中の8ミリでは、そのみなみさんが多忙のためそれができないんですよね。

というわけで8ミリオープニングのオケを作って下さる方を募集します。詳細はこちらで↓
http://zoome.jp/two_platon/diary/24/

現在非常に困ってます。誰か助けて下さい。神はいないのか!!!

日記5

ネタが無いからって自分の前日の日記をコピペしてごまかすとかどんなゴミクソブログだよ。
それなのに、ここ数日のアクセス者数が30人とかなってるけどどういうことなの?
ここを見てる人達はこのゴミクソブログに何の魅力を感じるの?


さて、もう3週間ほど前の話になりますが、某monさんから
巣と派にラジオの40ミリに美子が出演しているという情報を入手しました。これは見ねば!



巣と派にラジオは10ミリぐらいまでは追ってました。
いつか全部聞きたいなとは思ってたんですが、まさか40ミリまで行ってたとは・・・。
これはもう追いつける気がしないぜ。

まあそんなわけで俺は巣と派にラジオを聞くのはかなり久々だったわけですよ。

そのせいかどうかはわかりませんが、何かラングレーさんの声に違和感がありました。
俺が見ていた10ミリぐらいと比べて声変わりした気がします。たしか以前聞いた時は、
失礼ですがもっと男らしい声というか。もっと低い声だった様な気がします。気のせいでしょうか。
可愛い声になった気がしますね。

おそらく10ミリから40ミリの間にゆっくりと声変わりしていったんでしょうね。
もし1ミリずつ聞いていたら少しの変化で気付きにくかったかもしれません。
10ミリ以降追ってなかったからこそ気付けたんだと思います。

パイ子さんや水銀たう様の声も良く聞いたら微妙に違ってた気がします。
あんまり覚えてないけど。



美子の件は明日書きます。

日記4

日記ってのは一般的にその日に起きた出来事を書き記す物だけど
別に書きたくなる様な出来事は無かったぜ。

思うに、日記を毎日書ける人というのは、感受性のゆたかな人なのだと思う。

俺の様な人間にとっては、何の感情もわかないくだらない出来事であっても
その人にはいろいろな感情で表現することが出来る。笑いだったり悲しみだったり怒りだったり。

さらにうまい人だと、その出来事について自分なりに考察したり、
それに関連した他の例(ニュースなど)と比較したりして話を広げていくことが出来る。
そうしていくと一日分の日記ができてしまう感じ。

そんな感じ。

4日目からこの手抜き。



「感受性のゆたかだから書くことに困らない」
自分でもよくわからんわこの理屈。

日記3

毎日更新と言ってもそんなに毎日のように書くことを思いつくわけでもなし。
しかし周囲を見渡すと毎日更新できているブログもある。

そういう人は面白い出来事が毎日のように起こっているのだろうか。
いや、そんなことはない。同じ国に住んでいるのだからそこまで違いがあるわけはないのだ。

思うに、日記を毎日書ける人というのは、感受性のゆたかな人なのだと思う。

俺の様な人間にとっては、何の感情もわかないくだらない出来事であっても
その人にはいろいろな感情で表現することが出来る。笑いだったり悲しみだったり怒りだったり。

さらにうまい人だと、その出来事について自分なりに考察したり、
それに関連した他の例(ニュースなど)と比較したりして話を広げていくことが出来る。
そうしていくと一日分の日記ができてしまう感じ。

そんな感じ。

日記1

風邪が治りそうで治らない。咳が止まらない。だるい。
始めましての方は始めまして。こんにちはの方はこんにちは。
ブログ再開します。

せっかくなのでデザイン変えました。
以前のデザインは、白背景でなおかつ文字も大きめに設定してあり、
全体的に読みやすい感じを意識してた。(まあ文字は読みやすくても文章は読み辛かったけど)
今回は全体的に暗い感じ。暗黒。内容も負のオーラを前面に押し出す感じでいこうと思います。

日記2

ブックマーク集を変えました。これからは自分用のリンク集として使う。
ニコニコ動画から↓は完全に自分の趣味。


ブログって自分のポリシーとか拘りとかがないと続かないのかなと思った。

だから毎日更新を目指す。頑張ります。
プロフィール

2+

Author:2+
ポケモンとか

【Twitter関係】
Twitter
Twitterサブ垢
Twilog
Favstar
ふぁぼったー
Togetter
Favolog

【その他】
Tumblr
Facebook
アメーバなう

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク