FC2ブログ

月例ポケモン大会@3月6日

1月にローテ大会のレポを書くといったがあれは嘘だ。


最近めんどくさくて書いてなかったんだけど
今月は試合数少ないし良い成績だったしせっかくなので書いてみようかなと。

というかどんどん参加人数減ってるぞ。
新しいポケモン育ててなくても参加してみようぜ。
俺もこの大会の時以外は電源すら入れてないぜ。


パーティは固定にしてみた

ヒードラン@スカーフ
ヒートロトム@オボン
エルレイド@食べ残し
ユキノオー@襷
ストライク@進化の輝石
マンムー@命の珠

ヒードランだけ技が変わってて悪の波動→ストーンエッジ
この技を変えたのは黒に送ってすぐぐらいだった。
「岩技欲しいし攻撃さがらない性格だし悪の波動は技マシンだから良いやー」と。
悪の波動の技マシンがリストラされたことを知るのはその三日後ぐらい。

他のポケのステや技構成は過去記事参照で

今回はヒードランにスカーフを。
ロトムはメガネにしようと思ったけどなんか持ってなかった…まだ取ってなかった…
トリックあるから火炎玉とかでも良いかなと思ったけど、それもまだ取ってなかった…


vs仮称 26-39851-75573
2+:ユキノオー ヒードラン エルレイド
仮称:ギャラドス クリムガン オコリザル

先発は相変わらず何も考えてないな。何でユキノオーなんだ?
選出メンバーも謎だ。エルレはギャラ以外とは相性悪くないからわかるけど
何故そのギャラ対策にロトムを入れてないんだ。

相手のギャラドスがもし竜舞型だったら初手まもるは自殺行為だけど
仮称さんが普通のギャラドスを育てるはずがないという謎の確信があった。特殊型だった。
対抗策がないのでとりあえずヒードランで炎受けてエッジで急所当たったら8割ぐらいは削れるかなーと。
読まれてドロポン乙。

エルレに全てが託される。ドロポン外れること願って身代わり連打しか無い。と、クリムガンに交換される。
火炎放射で身代わりを潰してる間にビルドアップ1積み。
蛇睨みorドラゴンテール読みでもう一回身代わり。成功してビルド2積み。
威嚇のあるギャラドスを確実に倒すにはもう一回積みたいところだけど、もう身代わる隙は無いだろうし、
ドレパン範囲内かなと思ったけど足りず、微妙に削られる。
トドメの影打は不意打ち対策だったんだけど、よく考えると蛇睨みと相性悪いから入れてないか。

不安だったギャラにもギリギリ勝てた。よしよし。
オコリザルには素早さで負けてるので影打で最後っ屁。

影打の分と霰ダメがあったし、猿は紙耐久だったと思うからオバヒを襷耐え→地震→残ってたら礫
ぐらいで勝ててたような気がするけど深く考えずに守ったらアンコール! 考えてなかった!
負けたと思ったけど50%の守るが運良く成功してギリギリ勝てた。

何か仮称さんに勝てたの久々な気がする。


vsしほね 19-79577-85949

1回通信エラーで中断したので、「パーティ組みなおしましょう」っつって一度部屋を出たけど
今日はこのパーティで行くと決めてたので同じパーティで挑んだよ。

2+:ストライク ユキノオー マンムー
しほね:ウォッシュロトム グライガー ドクロッグ

ロトムがスカーフで10万V撃たれたとしても輝石ストライクなら耐えるだろうということでトンボ。
スカーフじゃなかったから普通に先制トンボでユキノオー電気受け。と思ったら鬼火かー。
ユキノオーほぼ無力化。ドクロッグに交換される。

格闘を受けるため再びストライクに。相手身代わり。積みか?
1積みの不意打ち程度じゃ落ちないぞー輝石スト固いぞー強いぞーかっこいいぞー。

グライガーは型がよくわからない。エッジ覚えてたらきつい。雪隠れ回避期待でマンムーにトンボ。
ツバメだった。ラッキー。

あとは数的優位を活かしてゴリ押し勝ち。

輝石ストライク強いな。岩さえ来なけりゃな。


vsもぺ 36-19507-89282

2+:ロトム エルレイド ユキノオー
もぺ:ハリテヤマ ラムパルド ペリッパー

もぺさん今回マイナーで来たな。

結果はビルドレエルレ無双だった。
エルレは防御の種族値低いけど、こいつは努力値全振りしてあるからステータス的には平均レベル。
2回も積めば結構な硬さになる。ラムパルドの諸刃だろうが余裕で耐えてやるぜ!

このビルドレエルレはランダム対戦でも相手がガチパじゃなければ結構な確率で無双する。



というわけで優勝したよ!!

何度も大会開催してるけど初優勝だよ!!!


わーい。
スポンサーサイト



プロフィール

2+

Author:2+
ポケモンとか

【Twitter関係】
Twitter
Twitterサブ垢
Twilog
Favstar
ふぁぼったー
Togetter
Favolog

【その他】
Tumblr
Facebook
アメーバなう

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク