fc2ブログ

突発大会やったよ

【ルール】
・シングル6→3の見せ合い(個チャで)
総当たり戦 勝ち点制(以下概要)
勝ち→勝ち点+3 負け→勝ち点0 引き分け→勝ち点+1 
同率順位が出た場合、各対戦後の、残り人数の合計が多い方が上となる
・対戦毎のパーティチェンジ可
・伝説・幻系ポケモン使用禁止
・持ち物重複禁止
・バグ技、改造禁止
・道具「こころのしずく」禁止
・WiFiの通信エラーで試合が中断された場合、引き分けとする
・天候変化(にほんばれ・あまごい・あられ・すなあらし)orトリックルーム中、
「おいうち」で相手ポケモンを倒した側は反則負け
・同時に2体ねむり状態にするの禁止


結果↓

__ぷかきそし
ぷら無13//
かし/無312
きん//無2/
そら2//無/
しほ1/31無


数字は残り数、/は負け。

1:仮称(勝ち点9、残り6)
2:しほね(9、5)
3:プラ(6、4)
4:金魚(3、3)
4:そら(3、3)

優勝は仮称さん。おめでとう。
俺は安定の中位。


しほねさん戦

・見せ合い
ぷら:エルレイド ヒードラン ハガネール サンダース サーナイト ストライク
しほ:ムクホーク フライゴン アブソル マタドガス フワライド ルカリオ

特殊にエルレ、物理にネールという意図だったけど選出したのは

ぷら:ヒードラン サーナイト サンダース
しほ:フライゴン アブソル ルカリオ

フライゴンは竜の波動でいけるという判断(という勘違い)でヒードラン安定だろと思ったけど、
今考えるとムクホのインファイトも怖かったな。
特殊耐久がいないしとりあえずサーナイト。掃除屋サンダース。特殊しかいないけど受けるやついないし。

結果は多分仮称さんが書いてくれるよ。

ルカリオを勝手に物理と読んで地震受けられないからヒードランを交換しないとか
フライゴン交換読みシャドボとか判断ミス多し。


金魚さん戦

・見せ合い
ぷら:ダーテング ドンカラス エルレイド マンムー ヘルガー ストライク
きん:サーナイト エアームド リザードン メガニウム ランターン ゲンガー

ゲンガーは気合い球なかったはずなので、晴れ天狗→ヘルガー無双安定で2匹は確定。
残りはストライクにしたけどドンカラスの方が良かったなと今更ながら。

ぷら:ダーテング ヘルガー ストライク
きん:ランターン リザードン ゲンガー

意図を読まれたか?と思ったけど全試合このメンバー固定だったらしい。
しかし試合展開は概ね想定通り。


仮称さん戦

・見せ合い

ぷら:サンダース ヒードラン マンムー ギャラドス ストライク エルレイド
かし:フライゴン ジバコイル ゲンガー ハッサム キングドラ マタドガス

やっぱギャラドスを入れることによるプレッシャーはすごいな。
先発ジバコ読みでマンムー。

ぷら:マンムー ヒードラン エルレイド
かし:ゲンガー マタドガス フライゴン

襷ゲンガーか。その手があったか。

あと、エルレは技構成変わってる。
サイコカッター・リーフブレードをまもる・インファイトに変えた。
今回の結果的には元のままの方が良かった。


そらさん戦

・見せ合い
ぷら:バシャーモ ドンカラス シャワーズ サーナイト ストライク ハガネール
そら:キュウコン ニドクイン ペラップ ライボルト オオタチ ニョロボン

ペラップだと・・・?オオタチだと・・・?
だめだ。全然わからない。とりあえず全員に対して有利に戦えるサーナイト先発。

ぷら:サーナイト シャワーズ ドンカラス
そら:オオタチ ペラップ ニョロボン

結果:みがきあ怖い。



見せ合い難しい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■こんな初Hってあり?笑


8万で童☆貞買ってもらったぜ!!
しかも生セックルな!めちゃ気持ちよくて、軽く昇天しかけたっての!!(爆)
てかこんなの知ったら、もうオ ナ ホとか使う気おきねぇwwwww
http://kasira-d.net/jam/cpfe9ye/
プロフィール

2+

Author:2+
ポケモンとか

【Twitter関係】
Twitter
Twitterサブ垢
Twilog
Favstar
ふぁぼったー
Togetter
Favolog

【その他】
Tumblr
Facebook
アメーバなう

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク